司法試験合格めざすスマブラーの軌跡(帰責)

司法試験の合格とスマブラで勇者とルキナの全一使い手になりたいブログ

僕のスペック していること 思っていること

今現在のスペック等を書きます。

 

一浪して中堅私立大の法学部に入り、現在は下位ローの既習1年生をしています。

もっている法律資格は学部一年生の時に取得した法学検定のみです。行政書士試験を過去に2回受けているがいずれも不合格でした。

法律の勉強は独学です。

 

このようにこれまでの人生では満足するような成功体験・実績を残せていないと思っています。勉強は相対的に昔から(相対的に)得意であったと自負していましたが、高校受験・大学受験(2回)では思うような結果がでませんでした。

このままでは自分のアイデンティティが喪失してしまう。失意の中で、ふと大学の本屋でみた法学検定の問題集をみたところ、自分には法律の適正があると思い、これで逆転を図ろうと考えました。

もっとも学部一年生から司法試験の受験を考えたのはいいものの集中して取り組むことができず、だらだらと勉強もどきをしてきました。

こんな自分がとても嫌で変えたいと思ったのがブログの投稿を再開した理由です。

 

7月には予備試験、来年には在学受験の司法試験が待っています。

 

自らのアイデンティティを取り戻すためでしょうか。司法試験(予備試験)の合格を目指します。

 

タイトルにもあるように自分の趣味であるスマブラも本気で取り組もうと思います。(スマブラについてはあまり書くことはないですが、将来この記事を見る人が司法試験の受験を考える際にこれやったら受かる(落ちる)との判断材料にしてほしいのでやっていることをすべて書きます)

現在ルキナは非VIPで勇者は魔境です。この2体以外は使わずに、勉強も趣味も充実させていきたいです。